EmployeeとEmployer

k_rat92003-10-20

「子供の頃、自分が金持ちになれると思っていたか」という質問。
僕の答えはNO!しかもキッパリと。


たぶんお金に困って銀行強盗やパチンコ屋の景品交換所を襲撃したり、
それこそショベルカーでATMを狙うほどは困らないと思うが、
金持ちにはなれないと言い切れるね。
自分が金持ちになっている想像を、それこそ一回もした事がない。


サラリーマンを続けるかどうかは別にしても、
苦労せずとも暮らせるようにはならないだろうと。


思えば、自分の人生のなかで、もっとも「リッチ」だったと
言えるのは、大学時代バイトしてた頃。
しかも、相当な手段(それは「タイムスリップ」などと呼ばれていたが)
を講じて金を手に入れていて、あの頃は3日バイトすれば
欲しいものが大抵買えるという凄まじい環境だった。
ちょっとした夢の時代でした。


・・・そんな事を考えながら、芝浦の水辺で写真とってたら
気持ち良くて、15分程落ちてしまった。えっ?ナルコレプシーか?!


それで客先での打ち合わせ10分遅刻してしまった。
ひとまずポチポチ働くけど。