KILL BILL

世の中にある武器の中で、やっぱり最高だと思うのは
モーニング・スター


モーニング・スターとは
遠心力効果を利用して作られたフレイル(連接棍棒)の一種で、
持つ部分となる棒先に、多数のスパイクが突き出た星型の鉄球を
鎖でつないだ武器である。


KILLBILLのなかで、GOGO夕張という女子高生キャラが
ブンブン振り回すのだが、もうちょっと球が大きくてもよかったかな。


肝心の映画の感想としては、GAGAのプロモーション力は凄いな
ということと、映画自体は学生の自主制作映画に豪華なキャストが
騙されて出演しているいったような感じ。


タランティーノお得意の、くだらない会話シーンが無かったため
(たとえば「マドンナのライク・ア・バージン」とか
「チーズ・ド・ロワイヤル」の話とか)
どこから話に入っていけばいいもんだか迷っているうちに
眠くなってしまって。。。


まあ、ここ最近見た映画のなかでは、抜群にくだらなかった。
ぜんぜん面白くなかった。


こういう映画の事を、「サブカルチャー」と、呼ぶんだな、きっと
メインストリートに、ドロップ・アウト
僕は、ただの、通行人