ANA

空港で見かけた生臭坊主

10:10の飛行機で実家のある山口県へ帰省・・・の予定だった。


09:45には空港に到着し、搭乗ゲートに向かうが、ご老人の団体客が
大挙して押し寄せていたため、ちょこっとだけ椅子に座って
寝るつもりは無かったのだが、目を瞑った瞬間に落ちてしまった。


30秒後に椅子から立ち上がり、搭乗ゲートに。
荷物検査もすませて、あとは飛行機に乗り込むだけ。。。


というところで目が覚めた。(夢日記
時計を見ると、10:30


いくら焦っても、もうどうにもならないので、
かなり落ち着きはらってANAのチケットカウンターへ。


「乗り過ごしたので、行きのチケットを払い戻して、
帰りのチケットだけ発行して欲しいんですが。」
と、本当に穏やかにグランドパーサーの女性に依頼。


ところが、ここからが大変だった。
「どうして乗り過ごしたんですか。なにやってたんですか。(このマヌケが)」
とどう考えても喧嘩を売っているとしか思えないような対応。


「乗り過ごすことなんて、よくある事でしょう。
つべこべ言わずにさっさとしてくださいよ」
と穏やかに再度依頼するも、なぜか突っかかってくる女性。


その内、乗り過ごしたことに対する怒りもぶり返してきて、
だんだん、本当に頭に来て、結局大喧嘩。
カウンターの女性なんか、涙ぐんじゃってもう最悪。


課長だか、係長かだかのおっさんが出てきて奥の部屋に。
なんなんだか、良くわからない内に、次発の飛行機の時間も
過ぎてしまい、結局17:15の飛行機まで待つことになって
しまった。


パリ空港の人々の気分でした。
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/950131ydg.html