寄生獣

Ry-orgy氏は行ったらしい「人体の不思議展」に出かける。
http://d.hatena.ne.jp/Ry-orgy/20031123

国際フォーラムに到着すると有り得ない行列。
ラストサムライの先行試写会?」かと思いきや、
不思議展行列!60分待ち!?


親子連れとかヌケヌケと列んでて、こいつらトンデモナイね。
俺が子供だったら、日曜に父親が
「よーし、今日は死体触りにいくかー!」
とか言い出したら、100%金属バットだね。


がっくり諦めて、似た者ということで目黒の
寄生虫館」へ
http://homepage2.nifty.com/callon/mpm/

途中、オクトパスボール、通称タコ焼きに舌鼓を打ちつつ、
館を捜す。

危うく見逃しがちな、近所の小児科病院風たたずまい。
でも中は寄生虫


寄生虫は自覚症状がないものが多く、
たぶん僕も2から3匹は住まれてるね。
個人的には「睡眠病」という発症すると
眠り続けて死に至る病に興味を惹かれました。
物販コーナーも充実してます。


で、寄生虫を見といて恵比寿で焼肉を貧り、
その後に渋谷の面白いバーに連れていって貰った。


そのバーは、オリジナルカクテルの名前がすべて映画のタイトル。
メニューに無い映画も頼めばバーテンがインスピレーションで作る。
オライオンの名にかけて
気合いで臨んだ僕のオーダーは
東京物語
12モンキーズ
吉原炎上
パリ・テキサス
他1杯

連れて来てくれたRWさんは
ショーシャンクの空に
ロボコップ
子猫物語
「おしゃれ泥棒」
他1杯


つまり2杯分の記憶が無い。
飲みすぎた訳では無く、忘れた。



ちなみに、「特アダ」とか「バラエティ」とか、
そういうオーダーは出来ないのよ>PSY君