バトミントン  

k_rat92003-12-28


会社のバトミントン部の初活動
MOSで買ったハンバーガーを持って会社近くの新宿御苑にいく
ビニール紐とヘアピンでシコシコとコートを作って
いざ!と思ったら、御苑はバトミントン禁止とのこと。
仕方が無いので代々木公園に移動する。

途中、新宿のWINSで有馬記念混雑を見て
原宿のゴスロリ橋を渡って公園内へ

日曜の代々木公園は久しぶりに行ったけど、
かなり終末的な雰囲気
カラスの大群に、民族音楽、頭に水入りのペットボトルを
乗せて公園内を歩き回る若者。
大広場ではあすなろ軍団が、勢い良く三角ベースに汗を流し、
その隣では、ロールプレイをしながら、渋谷の無軌道な若者を痛めつける
訓練をするガーディアン達。

新宿御苑があまりにもピースな雰囲気だっただけに、
異様な感じだった。

まあ、傍からみれば、15m×6mのビニール紐でコートを
作って、本気でバトミントンをする我々も、十分に
異様だったと思うが。。。


                                                                                                                              • -