そういえば・・・


全然関係無いけど、今思い出したから書いとこ。



どこのはてなダイアリーで見たのか忘れたのだが、

実家に電話して「あっ、もしもし、オレオレ」って言ったら

母親からもの凄い冷めた声で

「どちらのオレ様ですか?」とマジに切り返されたというのがあって

いわゆる「オレオレ詐欺」を警戒してって話なんだけど、

それみてスゲ−笑ってたら、先日、前の日飲み過ぎ喋り過ぎでやや枯れ気味の声で

実家に電話して、「あっ、かーちゃん?、オレオレ」って言ったら、

超マジに

「失礼ですが、どちらのオレ様ですか?」

って切り替えされて、唖然として2秒ぐらい黙っちゃったら、

「ブツッ、ツー、ツー、ツー」

だって。。。

切れてしまった携帯に向かって「ネタかよっ!!」って突っ込んだよ。(実話)

-----------------------------------------------------