No Attitudeの不毛さ加減


関連サイト(id:Ry-orgy

http://d.hatena.ne.jp/Ry-orgy/20040222

17:00頃

渋谷に反戦デモを見学に行く

みてる間に小西のDJは無く、機動隊との衝突も無し。

戦争反対かと言われれば、まあ強いて言えば反対だと思うが、

人道支援には特に反対は無いというぐらい。



18:00頃

行進を横目でみながら青山に移動して、女子美で学ぶPSY君の彼女の卒業制作を

見学に行く。

芸術にも美術にも、もちろんガラス細工や陶器にも

なーんの知識も無いので、なにがどうこうという考えは特に無いが、

ガラスとか土とかそうゆう壊れ易いものを見ると、破壊衝動が

抑えられない性分にあることが、今日はっきりわかった。

「作るの大変だったんだろうな」と思うからこそ、

余計にそういう気持ちになる。

昔のPSY君だったら100%やらかすところだが、

彼も大人になったということだ。



19:00頃

強風吹きすさぶ、ほぼ真っ暗な青山の墓地に

レンタルビデオ店時代の同僚の墓参りにいく。

しかも7名で。

うち3人が故人とまったく関係ない人。

ただ菓子を食って帰って来ただけ。

「すがすがしい気持ちになったでしょ?」

と75氏に聞かれたが、それだけは無い。



21:00頃

帰り際にT子ちゃんから

「今日は来ていただいて有難うございました」

と言われたが、返す言葉も無かった。。。

よっぽど「正直すまんかった」と謝りたかったぐらいの勢いだった。



---------------------------------------------------------