イベントといえば


先日友人に聞いた話だが、モデルガン/サバイバルゲームサバゲー)界では

インターネットの普及により、爆発的な変化が起きているらしい。

昔は、数人、もしくは数十人の愛好家が集まって河原や山奥でやっていたのが、
愛好家のホームページや掲示板の利用で、規模がどんどん拡大していって、

最近ではキャンプ場を2日間ぐらい借り切って、

1000人(!?)規模でサバゲーをやっているらしい。

500人対500人ってちょっとした戦争だよな。

三国志でいうと濮陽の戦いぐらいの規模か。違うか。



ちなみに、以前勤めた会社の先輩で、現在某モデルガンメーカーに勤めるSさんの話では、

モデルガン業界は去年のイラク戦争景気に沸いたらしい。

風が吹けば桶屋が儲かるではないが、

戦争が起きればモデルガンメーカーが儲かる構造らしい。

曰く

「ブッシュさまさまだな!なっ?」

い、いや〜・・・

---------------------------------------------------------------