ゲーム代

UFOキャッチャー資金、上司財布から…警官書類送検



神奈川県警泉署の交番勤務の男性巡査(20)が、上司の男性巡査部長(48)の財布から現金2万円を盗んでいたことがわかり、県警は30日、巡査を窃盗容疑で書類送検するとともに停職3か月の懲戒処分にした。巡査は退職願を提出しており、県警は受理する。



調べによると、巡査は4月3日午後8時ごろ、交番1階の待機室で、巡査部長のバック内の財布から現金1万円を盗み、同6日午後8時ごろにも、同様に現金1万円を盗んだ疑い。巡査部長は2階の休憩室にいた。



巡査は「ゲームセンターで遊ぶ金が欲しかった」「UFOキャッチャーに熱中していた」と供述しているが、盗んだ金は「怖くて使えなかった」という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040430-00000312-yom-soci


ははーコレが暴力団の資金源になっているという悪名高い「UFOキャッチャー資金」か。



しかし、神奈川県警はどういう採用基準なんだろうな。

小さいのから大きいのまで、やたらと不祥事の多い県警だ。



神奈川県警のHP

http://www.police.pref.kanagawa.jp/

是非とも「不祥事」っていうメニューを追加してほしいね。

---------------------------------------------------------------