先週からかなり忙しく、7日間で5日も会社に泊まるはめに。

昨日も泊まりで、朝どたばたがあったせいで、大して身だしなみも整えずに、取引先でのミーティングに出席。

同席していたid:rockwave氏に「顔が黒い」と言われ

「健康的な黒さですか?それとも不健康な黒さですか?」と聞いたら

「どっちらでもない」と言われた。

それは「不衛生な黒さ」でした。

お風呂?ええ入ってませんが。



その後灼熱の中、次のアポイントへ。

その時点でスーツの中の温度は60℃をゆうに越えており、全身から滝のような汗が。

前日のお風呂?ええ入ってませんが。

受付で減量中の力石ばりの状態でうなだれていると、

半年ぐらい前にライトな合コンをした営業事務の女の子が通り過ぎて、

「うわっ!!」とビビられる。

力無い笑みを浮かべて「お世話になってます」と答えるが、先方はどん引きな状態。

1分後、「どうぞ」と水に濡らしたタオルを持ってきてくれたので、

タオルをおもいっきり絞って、水気を無くして

「お気持ちだけ頂いておきます」とリンゴを貪り食う。

そんなことは無くて、ガシガシと顔を拭かせて貰った。

天使に見えたね。実際。

「タオル洗って返します。」と勢い良くカバンの中にしまったのは良かったが、

見積書がフヤフヤになってしまった。。。



そこでの打ち合わせが予定より長引き、次のアポイントに急ぐ。

ところが、次の場所まで、

A.駅まで戻って、電車で行くと35分で遅刻

B.ここから歩いて行くと20分でぴったり

C.タクシーだと10分だけど、財布には300円・・・

で、Bを選択。



打ち合わせの時に、取引先の担当が妙に優しかったのは

腐臭がしていたからかもしれない。

-------------------------------------------------