会社で「メンタルケア」なる福利厚生が始まって、

どうゆうやつかというと、オンラインでストレス度をチェックして

専門のカウンセラーが鬱や自殺を防いでくれるというものなのですが、

今日、部署のみんながチェックしてて、

「上司との人間関係に悩んでいる、、、『ハイ』っと」

とか言いながらポチポチやっているのを冷汗かきながら聞き耳立てていたりして。



という事で自分もやってみましたところ、

ストレス度95%(100%中)

危険度 LEVEL5(LEVEL5中)

大変危険な状態です。


という診断結果がでて笑ったね。



そうしたところ、10分後ぐらいにカウンセラーからメールが

「思いとどまって!!」

みたいなメールで、ああ俺下手したら京王線モッシュ&ダイブする可能性が

あると思われてるんだなと思いましたよ。

くだらん。

-------------------------------------------------------------------