ゴリラ



写真は黒のとっくりセーターを爽やかに着こなすゴリラ松井選手

ヤンキースナインの心をつかんだ松井の遅刻事件

ニューヨークの人気スポーツジャーナリスト、ラリー・ロッカー氏が2カ月間に及ぶ松井秀喜の密着取材の中から興味深いレポートを寄せている。キャンプ中、調整おくれを気にしていた松井はクラブハウスの管理をしているスタッフに、休日の土曜日にも特打ちをしたいと申し出た。OKをもらったが、当日、約束の時間に松井は45分遅れた。クラブハウスはデュークとロブという名物兄弟が管理しているが、松井はわざわざ彼らを訪ねて遅刻したことを丁寧に謝った。「メジャーリーガーが約束の時間に遅れたからといって謝ってくれたのは始めてだよ」とルークとロブは感動していた。その話がチームメイトにも伝わり、松井を見る目が大きく変わったという。

http://www.weeklypost.com/jp/030418jp/brief/opin_5.html

うわっ!さすがゴリラ松井。

遅刻で心を鷲掴みなんて、

エッチで商談成立の島耕作や誘拐で大型受注のサラリーマン金太郎ばりの大物っぷり。

遅刻してるのに「ルークとロブは感動していた。」ってんだから。

僕も今後はかならずアポイントに遅れていって

「わざわざ丁寧に謝って」

クライアントのハートを鷲掴みだ!

-----------------------------------------------------------------