日本シリーズ


午後から客先に外出。

出掛けに同行予定の外注さんから電話があり、

「モノ(納品物)が間に合いそうに無いので、このまま作業を続けて、

CD-ROMに焼いてバイク便を出します」との事。

猛烈な不安を抱えて都営新宿線に乗り込む。



客先に着く頃には届くと言ってたブツが案の定届いていない。

本日のミッションは「納品」。

しかも担当は明日から1週間沖縄旅行。

待てど暮らせどソクハイの兄ちゃんが来ない。



外注先に電話すると

「いま焼いてます」とか

「バグがあったんで焼きなおしてます」とか

「バイク便にはもう待機してもらってますから」とか

どの角度から聞いても、出前の蕎麦屋ライクなアンサー



しかたが無いので、取引先の担当者と世間話をして待つことに。

あらかた話もし尽くした頃にふと「日本シリーズ」の話になり、

今朝電車で見たスポーツ新聞で「中日VS西武」だったことを知ったばかり

だったが(あれ?ダイエーじゃなかったっけ)、緒戦で中断があったことや

昨日は松坂が打たれて負けた(担当は西武ファンらしい)事などを

聞き出しつつ、中日落合監督の息子「フクシ君」ネタで無難に乗り切った。

(実際日本シリーズには全く関係ないけど。。。)



その後、担当者は「明日から居ないんで今日中に片付けたい」仕事が

山のようにある事を告げて、ロビーに一人私を残してエレベーターで消えていった。



ポツリと残されて、いい加減、外注にプレッシャーを掛けすぎて

逃げ出されたらかなわないので、ひたすらに待つ覚悟を決めて、

ノートPCを取り出して、ボッチお薦めのはてなダイアリー

セミビキニ」(id:aikawa8823)を最初から最新まで一気に読んだ。

目が痛くなった。



途中、受付の女性がコーヒーを持って来てくれたけど、

「お気持ちだけ頂きます」と床にぶちまけようかとも思ったが、

さすがに無理だった。



そして、結局ブツは届かなかった。

先ほど帰社して、金属バットをピカピカに磨いているところ。



----------------------------------------------------------------------