はたしてお笑いは危険なのか?





id:EKUSIEKの誕生日会も兼ねて、

bocci(東日本)(id:x75)のタクシーで

新木場のSTUDIO COASTクイックジャパン

イベントに行った。





僕とid:Ry-orgyのお目当ては勿論

「ゲッツ!!、ターン&ゲッツ!!」でおなじみの

ダンディ坂野





お笑いの危険性を世に訴え続けて28年、

お笑い芸人を心底憎むbocciは

「生でお笑いを見た事が無いうちは、完全に否定はできない」

という、もっともらしい理由から劇団ひとりが一番楽しみとの事。





しかし、いつもどおりのノンビリっぷりが災いして、

会場に着いたころには劇団ひとりダンディ坂野

終わっていた。。。





メインのフロアではAFRA→DOKAKAのHUMAN楽器

しかしDOKAKAはトンでもなかったな。

その様は高まった陛下(id:mastercook)が毎週ファミレスで

上げてる奇声とほとんど変わらないと思った。





そして本日唯一見られるお笑い芸人の「カンニング

しかしコレが唖然とするほどツマンねえ。

いや、見てるこっちが恥ずかしくなるほどに。

チラリと横目でbocciを見ると、完全に不穏な空気 川又軍司





その後、パンチの効いたHALCALIやナタリーワイズ

そして、bocciが「知り合い以上友達未満」という

スチャダラを見て、イベントは終わった。





そのまま寒風吹きすさぶ新木場に居座り、

パチンコさんのインビを使ってagehaのイベントへ。

バブルな雰囲気をちょっとだけ味わって、

帰った。





インビががっちり余っていたので、外で誰かにあげようと

思ったのだが、Ry-orgyが

「タダで上げるのは勿体無いから、

一番気合の入った『ゲッツ!』を披露してくれた奴にあげよう」

と言い出して、フードを深く被り、道すがらギャルをつかまえては

「チケットあるよ〜インビあるよ〜」

と、どの角度から見てもダフ屋なスタイルで声をかけ始めた。





結局、駅近くの横断歩道の前で、

「え、くれるんですか?」と目を輝かせる気合の入った

格好をした20代前半の女の子3人組をつかまえて、

合計13回も『ゲッツ!』をやらせていた。





-----------------------------