チン

とある会社での出来事



女性「もしもし、鈴木ですけど」

男性社員「どちらの鈴木さんですか?」

女性「は?鈴木です」

男性社員「ですからぁど・ち・らの鈴木さんですか」

女性「ど、どちらのって、鈴木です!」

男性社員「・・・」チン←と電話を切る

その鈴木さんは社長の奥さんだったという。。。








今日仕事中に、全く知らない会社から僕宛に電話だというので

取り次いでもらう

僕「お電話代わりました」

女性「ハイ、○○さんですね?それではおつなぎします」

僕「???」

男性「モシモ〜シ、ハジメマシテ。ワタシ、ディビットトイイマスネ」

僕「ハァ???」

ディビット「イマ、トアル アメィリカ ノ ソフトメーカー ノ ニホンノカイシャタテルノ マーケティングノヒト サガシテマスネ ワタシ ヘッドハンター デスネ」

僕「???ハァ」

ディビット「ゼヒ キョウ シゴト オワッタラ アイタイデス」

僕「ハ?」

ディビット「アー・・・May I talk in English?」

僕「え?!ノ、ノー!!ア、 I cannnot」

ディビット「○○サン エイゴ ダメ?シャベルノダメ?スコシ リトル ダメ?」

僕「イ、イエスエス!いや、ノーノーノー!あ、いや、どっちだ?? I cannnot!!」

ディビット「オッケー、バァイ!」

ブツ、ツーツーツー





・・・・





------------------------------------