40cm

昨日はid:Ry-orgyのお誘いでbocciと3人でこの↓イベントに。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~labsick/1984.html

モデルプランツ20周年記念で、イチキューハチヨン(1984年)が

テーマということだった。

山本直樹と江口寿司が来ていた。

会場の年齢層がかつて味わったことが無いほど高く、

恐らく我々が一番若かったのでは?(もちmaiamiよりも)

自分の未来の姿を見ているようで不安になった。

maiami公式サイト

http://www013.upp.so-net.ne.jp/roland/






本日はエイリアンvsプレデターを見に行こうと思っていたのだが、

16時頃にbocciから電話があり

「18時からM-1グランプリがあるから一緒にみようぜ!

id:EKUSIEKも呼んだから」

と猛烈な張り切り声で押し切られて、うちに遊びにきた。

すこし遅れてEKUSIEKも来て、下のレビューを参考にしながら、

3人でM-1を鑑賞。

3人とも出場しているほとんどの芸人を知らなかった訳だが、

bocciが金槌を手に不穏な空気でテレビ画面を凝視しているので、

ブラウン管をぶっ壊されるのでは無いかと気が気ではなく、

芸人の出し物に集中できなかった。

bocciは何故か南海キャンディーズという男女2人組を憎んでいて、

坊主頭の芸人がいるコンビばかりを猛烈に応援していた。





その後id:zucooも来て、4人でエイリアンvsプレデターを鑑賞。

期待通りの出来で、今年見た映画の中で一番面白かった。

いやー待ち望んでただけはあった。

必見です!!EKUSIEKなんか2回も見てるんだから!!





EKUSIEKはそのまま帰宅し、残りの3人でファミレスへ。

zucooが明日会社の忘年会で、

「1000円以内のプレゼント持ち寄って交換」という

ステキな催しがあるとの事で、bocciと僕で

「刃渡り40cmの出刃包丁にすべき」と提案し、

ドンキホーテに買いに行くことに。





ニット帽を目深に、その上からフードを被らせて

厳戒態勢のドンキホーテで出刃包丁のみを買わせたら、

確実に当局にマークされるはずと読んだのだが、

結局買わなかった。zucooは冷静だった。




-----------------------------