やるせない

昨日はそこそこ早く帰宅したので、レンタルビデオ

借りに行った(平日やることはそれだけ)。

そこそこの時間だったので「当日返却が可能」と踏んで

新作を借りることにした。





確か12月に「ショーン・オブ・ザ・デッド」(ASIN:B0006GAWIS

が発売されたと思ったので、レンタルにあるかなあと探したが

見当たらなかった。

仕方が無いので店員に尋ねると、

「あ、はいはい、こちらです」と

ドーン・オブ・ザ・デッド」(ASIN:B0002N2IM8)の前に連れて行かれた。

僕「いや、これじゃなくて、ショーン・オブ・ザ・デッドです」

店員「え?いや、だからこれです」

僕「これはドーンで、僕が探してるのはショーン」

店員「???」

僕「・・・」





まったく、ビデオ屋の店員のクセにゾンビ映画の商品知識が無いなんて。

(実際はコメディだけど・・・)

スタッフお薦めコーナーに「ウォーターボーイズ」とか置いてんじゃ

ねーよ!!中央大だか都立大だか多摩美だかの学生なのか、

「好きな映画はゴダールです」みたいな顔しやがって。





ビデオ屋の店員ってのは、「営業中に店内放送用マイクでカラオケ」

したり「実母のAVが陳列されているアダルトビデオコーナーで

消火器ブチマケ」たり、「3回も弁当ブチまけ」たり。

それぐらいのテンションのヤツを選んで採用すべき。



---------------------------------