劇的ビフォ→アフター


【1/23放送-「母が疲れる家」】

リフォームの匠 大塚正彦

二世帯住宅の生活動線の交錯に伴う障害に臨んだ。ハウス・オブ・ザ・イヤー賞を受賞している大塚にとってこのリフォームは順風満帆のように思われたが、思わぬ生涯やハプニングが発生。だが一戸建て住宅リフォームの時と劣らず巧みなアイデアで突破し、さらには特技である「光のマジックショー」も披露した。



BEFORE





AFTER





陛下さん(id:mastercook)に、SPUTNIKでPHISHの写真展と

らぞくのライブが「タダで見れる」ので行こうと誘われたので、

昨日うちに泊まっていったzucooと一緒に

Ry-orgyの家でbocciと待ち合わせて、4人で行った。

SPUTNIKに到着し、勢い良く中に入ろうとしたら

「すみませーん、1,000円になります」

とのこと。まったく陛下さん情報には外れが無い。



この段階で陛下さんと連絡が取れていなかったので、

中に入るかどうか迷った我々は、

「友達が来てるかどうか知りたいんですが」

と受付の女性に尋ねてみた。



受付の人「どんな人ですか?」

一同「病的なスキンヘッドで、恐らくコチラの受付で

mixi見てきたんですけど、タダになりますよね?』と

聞いて行ったと思うんですが・・・」

受付の人「今のところそんな人は来てないですね」

一同「そうですか。じゃあまた後で来ます」



暫くして陛下さんから電話があって、無事SPUTNIKで

おちあえた。

雪が降るほどに半端じゃ無く寒い日だったので、

陛下さんが凍死してなくて本当に良かったと思った。

--------------------------------