繁忙期


ついに来ました、予算消化景気が。

大企業様は使い切ってしまわないといけない

予算様があるので、突然この時期受注が絶好調になったり

します。

つーか、暑い最中に汗だくで営業してもどうせ取れないんだから

結局のところ4Qだけ働けば良いんじゃないのかと

思ったりして。

見積もりだっ見積もりだ!



ところで、世間では昨日はバレンタインデーだった

訳ですが、弊社にはその様な文化は無いどころか、

男性社員は

「どうせ義理チョコなんか貰ってもお返しがめんどくさい。

むしろ助かる」

などと超涙目の発言。



昨日今日と取引先の女性の方からひと目でそれと分かる

義理チョコを幾つか頂戴したので、

会社に戻って

「よかったら食べますか?」

と女性社員に差し入れてまわった。



みな一様に気まずい顔をしていた。



--------------------------------------