引き続き福西問題

日本協会のレスリー・モットラム審判チーフインストラクターは「ボールは手に当たったが、福西はボールの軌跡を見ていないし、押されてバランスを崩していた。意図的ではないから、得点を認めたのは誤審ではない」と説明した。


じゃあ、審判が意図的じゃないと思わなかったら

なにやっても良いってことか?

ルールは関係無しか?



「押されてバランスを崩していた」からと言っても

バランスを崩したから意図的にハンドできない

訳ではないだろう。

特にゴール前はほとんどの場合、押されてバランスを崩しながら

パスなりシュートをすることになるわけで、その状況で

みんな意図的にコースに蹴り分けてる。



実際、ビデオで見る限り、福西の手首はボールに当たる前に

「意図的に」動いてたように見えたし。



別にいまさらあのゴールを無効にしろとは思わないけど、

あれは完全な誤審で、絶対に正当なゴールでは無い。

単に岡田正義がクソ下手な審判だってことだけだ。



------------------------------------