世界基準じゃない日本のフットボールファンにダバディさんブチ切れ

ガッカリと文句というのはやっぱり相変わらず「画面カメラ」の選択です。昔から散々申し上げていますが、ゲームという世界より、サッカーを本当に愛している皆さんは画面「ワイド」でやっていますし、やるべきだと思います。ヨーロッパのWEファンも、南米でも、そして日本の私の友達もみんな(テレビが小さくても)画面のカメラを一番遠くにして「ワイド」でプレイしています。にも関わらず多くの日本のWEファンがまだ画面「ノーマル遠」、いわゆる「ワイド」の次に2番目遠い視点でやっている。コナミの基本設定もそうだし、コナミの大会もこの「ノーマル遠」画面でした。本当に残念!というか、サッカーのリアルさに反していると思う…

しかも、申し訳ないですが、これって世界基準じゃない!!

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/main.html


ウイニングイレブンの最新版を取り上げて

日本のフットボールファンファン(兼ゲーマー)は

「世界基準を知らない」とメッタ切りです(笑)。



ゲームの世界でもコケにされる日本人のサッカー感。



僕もワイドでやってます。

-------------------------------------