ダバディーさんがBlogで


http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_769f.html

大黒がブラジル代表のルシオを知らなかったことについて、

延々お説教!

試合後に大黒が「3番は、でかいけど足が遅いと思った」という相変わらず国内組みっぽいコメント…世界的なセンター・バックであるルシオの名前ぐらい覚えようよ!寂しいすぎる。プロ意識というのはトレーニングだけではなくて、試合の映像の研究や世界のサッカーの最近のトレンドや流れの勉強。やっぱりもうちょっと世界のサッカー文化を肌で感じてほしい。サッカー「おたく」ではなくても、ルシオぐらいは分かるでしょう。


「相変わらず国内組みっぽいコメント」って(笑)

そういえば、昔はこんな人いっぱいいたなあ。

「えっ?Jリーグなんか見てるの?」



------------------------------------