手賀沼JAZZ




http://www.tegajazz.com/

千葉県の柏市で毎年開催されているらしい

JAZZフェスティバルにmajestic-circusが出るというので

id:EKUSIEKとPSY、窓際のトットちゃんと行ってみた。



トットちゃん曰く「4万人規模の巨大なフェス」という

ことだったが、その通りだった。

フリマも併催していて、非常にのどかな感じだった。

猛烈に暑かったが・・・



EKUSIEKさんフリマで購入



夕方4時頃、いよいよマジェスティックサーカスが

ステージに登場した。と思ったのだが、司会が

「さあ盛り上がってきたゼ〜!

次はいよいよ"マジェスティックコーラス"の登場だ!!」



マジェスティックサーカスが出演するものだと思っていたら

どうやらマジェスティックコーラスだったらしい。

見た目はマジェスティックサーカスっぽかったのだが・・・





マジェスティックサーカスを猛烈に楽しみにしていた

トットちゃん。さぞかし残念がっているかと思いきや・・・

ビールの飲みすぎで爆睡中。



その後会場を後にして、PSY陛下が「最高に旨い」と

お薦めする、FROM北海道のラーメン屋「山岡屋」に行った。

「そんじょそこらの家系ラーメンと一緒にされては困る!」との

ことだったが、どの角度から味わってもPURE家系ラーメンだった。



更に幕張に移動して、EKUSIEKが前日に観てどうしても

みんなに見せたいという

ノロイ

http://www.no-ro-i.jp/

という映画みた。



PSY陛下の知り合いが出演していたり、僕らも良く知ってる

blog界のHEROも出演していたりで、見所満載の映画だった。

なにせ、EKUSIEKなんて、2日連続で観てるぐらいだから。



トットちゃんを下ろし、家路に。

EKUSIEKの車でラジオを聴いていたら、

「酒害相談員 北村幸彦さん」にアルコール依存症

話を聞くという番組をやっていた。

「呑まずにはいられなかった。そして呑むと前後不覚になって

大失敗をいろいろやった」という北村さんの経験談はどこかで聞いた、

というか、今日の昼間に手賀沼公園の芝生の上の折畳イスの

見たばっかりの光景だった。







-----------------------------------------