エキスプレス

仕事で用事があり、はじめてつくばエキスプレスに乗って

柏の葉何とか駅まで行った。



10時のアポイントだったので、9時半頃に駅に

着くように出発し、駅前で朝飯でも食うかと思っていたのだが、

駅下りたら、なんにもなかった。

唯一、駅前の広大な土地に木下大サーカスの巨大テントが

たっていて、茨城訛りのオバちゃん達が残らずテントに吸い込まれて

いった。



仕方が無いので駅員に「どこかに喫茶店ってありますか?」

と質問すると「えーっと16号(線)を柏方面に行って・・・」

どうやら最寄の喫茶店は車で行く距離らしい。



朝食はあきらめて、駅のベンチで缶コーヒーを飲みながら新聞を読む。

どの角度からみても完璧なリストラサラリーマン。



打合せが終わり、12時過ぎに駅に戻って来て、

帰りの電車で読む雑誌でも買おうとキオスクに行ったら

シャッターが閉まっていた。





------------------------