終末

聖蹟桜ヶ丘駅前に普通にたっている5〜6mの木(なんの変哲もないただの木)に
スズメが異常な数止まってて、もう枝が折れそうな勢いなんだけど、
これでもかっていうぐらいシャウトしまっくていた。
ちょっと尋常じゃない雰囲気で、小さな子供とか泣き出す始末。
すぐそばにあるスタバのオープンテラスで優雅な午後の一時を過ごす聖蹟マダムも
顔をしかめて、木を覗き込んでいた。

あのスズメたちが、スタバのウインドウ目掛けて(レミングスみたいに)いきなりスーサイド(というかジェノサイド)しないか、30分程じっと待ってみたが、その動きはなかった。

小学生が木に向かってペットボトルを投げつけて、
100羽以上のスズメが一斉に飛び立って、
ペットボトルは無謀にも木の下に自転車を止めようとした、
買い物おばさんにHitした。
いやこれは摂理だね。