ふるさとは遠くにありて想うもの

昨晩、六本木ヒルズに再挑戦!
サウンドインジケータを間近で見るためだ。
http://www.roppongihills.com/jp/events/detail_042/index.html

六本木に向かうタクシーから見える森ビルは、
周りの建物の中で、唯一未来的でかなりワクワクしたのだが、
下まで行って見てみると、もう近すぎて何がなんだか分からない状態。

駅の自動改札みたいなセキュリティーがありビルの上階には一歩も入れず。
森ビル隣のパークハイアットに上ってみたけど、
角度が悪く窓ガラスにへばりついてやっと拝めるといった感じ。

やはり遠くから見る為のもので、だとすると大きさや明度みたいなものは
相当に計算されているのだろう。

ちなみに会社の屋上からもチラッと見えるので、毎日見に行っている。