アイルランドが全面禁煙 パブでも、業界反発(Yahoo!ニュース)

 【ロンドン28日共同】アイルランドで29日午前零時(日本時間同日午前8時)から、職場や飲食店など人が集まる室内での喫煙を全面禁止する法律が施行される。同様の禁煙は米ニューヨーク州などで導入されているが、全国一律の禁止は世界でもまれ。
 国民の大半が支持しているが、名産のギネスビールを飲みながら愛煙家が紫煙をくゆらす場となってきたパブの業界団体は「パブ文化の衰退につながり、飲食産業にも打撃」と批判している。


もうアイルランド行かない!(行く予定も無いけど)

まずいなあ。

JT頑張ってくれよな。

お前ら元国営企業だからよくわかってないと思うけど、

上のような事になったら、確実にリストラクチャリングあるから。

君らもう公務員じゃないんだから。

これはもう、マリワナ解禁しかないな。窪塚先生もああ仰てるわけだし。

----------------------------------------------------------------