今日は取引先の人に「業界交流会」という名の飲み会に連れて行ってもらった。

さして大きなマーケットもない業界なのに、150人を超えるという参加者。

クラブ・・・つーかディスコの箱で、立食しながら、お酒飲みながら、ひたすら名刺交換会。

「業界の顔役」みたいな人から、「業界のカワイコちゃん」みたいのが、それはもうぞろぞろと。。。



会う人会う人に「あっやっぱり来てたんですね(ニヤリ)」とか「盛り上がってますね(ニヤリ)」と言われるのだが、どうしたら良いかわかんなくて、ひたすら愛想笑いしてただけで、なんかこういう集まりが好きだと思われている節があるのだが、元来苦手なんですよ。



自分、内気なニューウェーブ青年(C)岡崎京子 なんで・・・

-----------------------------------------------------------------