不健康ランド

(前日からの続き)
そのあと、二人で24時間の健康ランドに行き、
フラフラの状態でサウナに入る。
金竜飛との対戦前に減量で苦しむ矢吹なみに過酷。
http://www.manyo.co.jp/hadano/index.html


N氏は、日本でも指折りの超有名進学高を中退し、
しかもその中退の理由が、学校をサボってパチンコし、
換金所から万札を数えながら、タバコを吹かして歩いてきて、
タクシーを止めて乗り込むところを先生に見つかり
無期停学になり、留年するぐらいならと中退して
大検合格して、
「神の存在を確かめる為」
という理由で、大学の仏教科に進み、
神に会えぬまま、速攻でドロップアウト
パチンコ屋で知り合ったラジオの放送作家をやっているおじさんに
誘われてその道に入り、5年間放送作家をやった後、
パチスロが好きだという理由だけで、
前の職場の面接に現れ、(その時僕も面接官)
「多分ですけど、僕パチスロの天才なんですよ。
もし今10万円預けてくれたら、夕方に20万円持ってきますよ。」
カイジばりに豪語し、課長に
「じゃあ、働かないで一生お客さんでいて下さい。」
利根川ばりの突っ込みを入れられたという、漫画のような経歴の持ち主。

カイジ
http://members.jcom.home.ne.jp/fire-rain/kaiji/kaiji.html

前の会社には「実台調査」という申請すれば、
月3万円支給されてパチンコ・パチスロをやってきても良い
というありえない制度があり、よく二人で調査に行った。


負けた場合は良いのだが、勝った場合は出玉率などを
調査票などに記入しなくてはならない為、勝った金を会社に没収される。
このシステムから逃れるため、緻密な計算をもとに
調査票に架空の負け数字を記入するのが大変な作業なのだが、
N氏はいとも簡単に書き上げる。


その金で、二人でよく新橋の「バドガールのお店」という
バドガールの格好をした、おそらく「ヨーカドーのチラシモデル」ぐらいしか
仕事がなくなったex.キャンギャル(本人は苦しいながらも現役のつもり)
の超無愛想な女性が、クソ不味い料理を運んできてテーブルに叩き付けるという
単なるサタニックなコスプレ居酒屋に行ったもんだという話をした。

バドガールのお店(ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g528907/


そのN氏に
「お告げによりノンフィクション作家になりますが」
という話をしたら、
「どうやってなんの?儲かるの?じゃあ俺も」
といわれて返答に窮してしまった。


N氏は
「そんなのより、マイケル・ムーアみたく映像にすれば?
巨悪じゃなく、『小悪』を追う専門みたいなやつ。
ハンディカメラでさ、浮浪者に集団暴力を振るう中学生の映像とかさ、
釘バットとかで。」


それ十分巨悪だろ!


マイケル・ムーア(ボーリング・フォー・コロンバイン)
http://www.gaga.ne.jp/bowling/


でも、ノンフィクションなんだったら別に文字じゃなくても良いかと
いう話になり、しかも映像の方が持ち込みやすいんじゃないかなと。
それよりも過剰に演出とかしないで済む性分かどうかが
問題だろうとかなんとか。。。


いやいやそれよりも、俺の考えたラジオの企画でさ、
いま、番組にくるハガキの7割がメールなんだけど、
メールの読み上げソフトってあるじゃない。
スピークなんとかってやつ。
あれでさ、来たメール読み上げて、あの声で、あの調子で
読み上げた時に面白いネタ考えられるかっていう番組。
しかもDJもソフトウェア。超IT。
打ち込まれた台本通りに進行していくの。生放送で。

TEXT-TO-SPEECH
http://www.microsoft.com/msagent/downloads/user.asp#tts

あっそれ面白いな。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

いや、どうかな・・・。。。。・・・・


湯上りにビールを飲んでさらにフラフラになり、
帰り途中で挫折。
コンビニの駐車場で二人で爆睡。


こんなんで大丈夫なのかな?俺。


この日以来、背中が痛い。。。